So-net無料ブログ作成

カジョクの本音 [ヨンちゃん]

今週の月曜日「四月の雪 ディレクターズカット完全版」が届きました。

 

四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産)

四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD

去年上映されたものに30分以上シーンが追加されているようです。

見た方の話によると 「こっちのほうがわかりやすい!」そうで 私も 注文。

何日間か見るのを躊躇っていたのですが 思い切って観賞・・・・

う~ん 確かに分かりやすかった。

でも・・・スッキリしません・・・

 

 

私は去年の「四月の雪本番撮影中ロケ現場見学ツアー」に参加しました。

今 問題になっている(?)ツアーも高いけど 去年のツアーも高かった!

でも 今回と違って 確かにヨンちゃんは見られました。

ホントに3時間・・・殆ど後姿だけ。(最後に挨拶があったけど・・・余計遠くなった^^;)

ツアーに参加するに当たって 

ビデオ・デジカメ・携帯カメラ等の持ち込みは出来ない とか 

俳優に写真やプラカードなど撮影の妨げになるものを持ち込んではいけない・・・等

日本から来た方は殆ど守っていたように思いますが・・・

韓国のカジョクの方達はお揃いのTシャツを着たり風船を持ったり横断幕を持ったり・・・

 ←こんな写真もネットに出てましたねぇ・・・

確かに「コンサートリハーサルの撮影の見学」とありましたが

ヨンちゃんにピンマイクが付いている訳でもないので、シーーーーーンと静まり返っていました。

撮影中は私語厳禁!なので・・・

何やってるか後ろの方の席の人は全く分からなかったと思います。

会場にはいろんな年齢層の方がいらしゃいました。

足を怪我して車椅子で来られてた方もいたし、腰の曲がった高齢の方や

支えないと階段の上り下りも大変な方・・・・

みんな満足できたのかな?って心配になるくらいでした。

私の席は真ん中の通路側で・・・

 

一度だけココからコソーっと後ろを向いて小さく手を振ってくれたのが 嬉しかった・・・

同じシーンを何度も何度も繰り返して どんな感じになるのか楽しみにしていたんですよ!

今は分からなくても 映画を見れば詳細が分かるって・・・・・

でも映画が去年公開になって見に行った時 殆どカットされててショックでした。

あれはなんだったのかなぁ・・・

あのツアーに参加した人はどういう思いで映画を見たのかなぁ・・・

今回のにも 全く入って無かったですね。

前の方に座れた人が ツアー良かった!って書かれてるHPを見ましたが

それは一部だけ・・・こういう風に思いながら映画を見たカジョクもいる事を書きたかった。

 

 

 

・・・と たらたら書きましたが 泊まったホテルは

ホテリアー」の舞台になった

『シェラトングランデウォーカーヒルホテル』

 ←宿泊した部屋

 ドラマの撮影中は1Fが工事中だったそうでフロントが地下にありましたね~。

私が行った時は 地下は団体客の受付カウンターがあったので

そこから「ホテリアー」を満喫していました(笑)

注)ココからの写真は「ホテリアー」を見てないと分からない・・・^^;

 

 ドンヒョクが走ってましたね~。

 

 

 宿泊されていたので中は見れませんでした。

 

ここはアストンハウス

 

 

おおっ!ここはっ!

 

左は思ったより狭かった・・・右はカットシーンで使われてましたね

  

 当日はお天気が良かったんですよ

 

 

シロッコですね~

 

スターライトは夜のみ営業 午前中にツアー客は入れてもらえました(でも見るだけ)

 

ここは・・・「冬ソナ」のマルシアン

 

 

 「スキャンダル」のロケ地も行きました

 

ここは・・・芸能人御用達のパクテガムネ 味は・・・・・^^;

 

 

 

 

 お土産にいろいろ貰いましたよ~

今年の6月に韓国に行った時 Park BOFも行ってきました。

その時3Fのインスと合成写真を撮る部屋に↑の別バージョンが飾ってありました。

ヨンちゃんが 両手を双眼鏡みたいにして目に当ててニコニコしてる写真・・・

嬉しかったです^^

私のブログによく書き込みをしてくださってる「シナモンさん」は

このツアーのときに知り合いました。

 なんと彼女は一人で参加されてたんですよー!

(シナモンさん ツアーってこんな感じだったよね?)

 

もう一年以上経っているツアーだけど 忘れないように残しておきたかった。

こうやって書いてみると 結構いろいろ回ってたんだなぁ・・・・・。(しみじみ)

ホントはもっと回ったし

(「美しい日々」ロケ地や「天国の階段」ロケ地も回ったし、ソウルタワーも(工事中だったので下から)見た 笑)

他にも書きたい事があったけど 楽しかった事だけ残す事にしました。

友達も作れたし 大変勉強になったツアーでした!

 

この記事はあくまでも私個人が感じた事をまとめたものなので 参加した方の中には「こんな感じじゃないよ!」って思う方もいらっしゃると思いますが サラッと流してくださいませ(汗)


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

元気印

す・・・・すごい%&$#
噂には聞いてましたが、すごいツアーですね。
ヨン様がうらやましい(ここまで日本の女性に愛されて)

ま私も昔・・・SEIKOの親衛隊やってましたので気持ちはわかります。
これからも楽しいツアー報告書期待してます
by 元気印 (2006-09-29 16:17) 

ami

>元気印さん ありがとうございます!!
こんな拙い文章を読んで頂きありがとうございました~<(_ _)>
確かに凄いツアーですよねぇ・・・
2400人位(←正確には何人だったのだろう?)の日本人がソウルに集まったんですよ!
何処に行っても日本人ばかりでしたねぇ(^^;

あと2回ソウルに行ってるので また書きたいと思っています~

元気印さん わぁ!SEIKOさんの親衛隊だったんですね!
すご~い\(^^)/
気持ちわかってもらえて嬉しかったです♪
by ami (2006-09-30 00:36) 

はる

すごいわ~amiさん!
私、四雪コンサートのDVD持ってるんですが、どこかにamiさんが
映ってるかもしれませんね!
私は豆粒みたいなヨンヨンでも撮影してる空間にいられるならいいかな~。
ただこのツアーにいくら掛かってるか知らないから言えるんですけど。(笑)
公式ツアーってどうしてそんなにお金掛かるんでしょう?
実費以外の差額は誰に入るんでしょう?
ただ儲けになるんじゃなく、寄付されるとか・・映画やドラマの製作費として
有効に使われるとか・・そういうのが解ってたら高くても納得できるかも。
できれば格安ツアーがあるといいですね。
そしたら誰も文句は言わないようなきがする。。
by はる (2006-09-30 05:50) 

ami

>はるさん ありがとうざいます♪
残念ながら 四雪コンサートのDVDに私は映ってません・・・
あの「コンサート」は私が見た「リハーサル」の次の日に撮られたものなので・・・
ちなみに見分け方は ヨンちゃんが黒のサングラスをかけている方が「リハ」 細いフレームの方が「コンサート」です。
もっといろいろあったんですよ~(私が拘り過ぎてるだけかも知れませんが…)
あぁはるさんに これもお話したいです~(^^;
でも 実際に会えたから 贅沢言ってはいけませんよねぇ…スミマセン
はるさんの言うとおり 公式ツアーって高いですよね!
今回のツアーも 内容が・・・う~んですし・・・
差額が いい方向に使われていると思いたいです…^^;
by ami (2006-10-01 21:23) 

シナモン

amiさん、書いてくれたのね~^^
嬉しい!!
そして・・・なんだかスッキリしました。

このツアーでamiさんに出会って、PCを始めて、今に至ってます。
なので、私にとってはスゴク大切な思い出。。。
あぁ~~~あの日が蘇ってきます!!!
書いて貰って本当に感謝・感謝~~~ありがとう y(^-^)y ピースピース


ちなみに私の席は豆粒ヨンちゃんを
人の隙間から 一瞬チラッと見えるだけだったので
「このままでは高いツアー代金を出して来た意味がない!」と思い
残り1時間は 一番後ろの席に移動して
双眼鏡で 必死になってヨンちゃんを見たわぁ。。。
懐かしい・・・思い出です。
by シナモン (2006-10-01 23:43) 

もん

こんな感じのツアーだったのね~~~!
ありがとう^^行った気分を味わえましたヨン^^
いつか私もソウルに行きたいな~
いつになることやら・・・(^^;)
でもその日に向けて頑張るよ~~~
by もん (2006-10-02 14:32) 

ami

>シナモンさん ありがとうございます♪
もっと いろんな事があったよね~
とりあえず ココまで書いてみました。
焼肉屋さんから 車で明洞まで送ってもらったこともあったね~
私もシナモンさんに出会えて 良い思い出になってます\(^^)/
by ami (2006-10-02 20:29) 

ami

>もんさん ありがとうございます♪
去年の時は 気持ちの整理がつかず 話せなかったけど
こんな内容のツアーでした~。
来年こそ絶対一緒に行きましょう~~~
今から準備していてくださいね~(* ̄m ̄)フフッ
by ami (2006-10-02 20:35) 

Tears

amiちゃん~ こんばんわ! 遅くなりました(ミアネヨ~)
凄いツアーだったのね~♪ とってもわかり易く
楽しく読ませてもらいました\(^^)/
joonの後姿ばかりだったようだけど3時間 一緒だったから
良かったじゃない。今度のツアーは会えないみたいだからね~
アリーナの時よりは近かったでしょう? 私はバービー人形でamiちゃんが
豆粒だったもんね(笑) また 続き楽しみにしてま~す(^^♪
by Tears (2006-10-04 22:30) 

ヨンさまツアー。。。
すごいですねえ。
そうかあ。。。ヨンさまは遠くでしかみられなかったのかあ・・・
でも同じ空気吸ってよかったですね♪
ヨンさまのマグカップ使われましたか?
同じヨンさまファンの方とお知り合いになれて本当によかったですね♪
by (2006-10-05 23:31) 

ami

>Tearsさん ありがとうございます♪
こんな拙い文を読んでいただきましてありがとうございました~
今回のツアーに比べたら 確かに良かったと思いましたよぅ^^;
アリーナ・・・より近かったです・・・
このツアーはJOONベアーくらい(笑)
アリーナは・・・豆は豆でも・・・うっ・・・・・・_| ̄|○ ミエナカッタ・・・
by ami (2006-10-06 13:18) 

ami

>りりぃさん ありがとうございます♪
そうですね~同じ空間にいられて良かったですっ♪
今頃実感・・・(遅いっ!)
このマグカップは一度も使ってません。
他のヨンちゃんカップを使っているんですが それでコピを飲んでると
パパさんが冷たーい目で見るんです。A^^;コマッタナァ
by ami (2006-10-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。